★インコ&フィンチの手作りグッズを販売しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新作★羊毛ぬいぐるみ
2007年08月22日 (水) | 編集 |
やっと(^^; 新作です

2ヶ月ぶりの更新になってしまいました~ひぇ~~
羊毛フェルトでモモイロ・セキセイ・オカメを作りました。
久しぶりなのでまだ試作品という形で出してみました(*^_^*)
既に3つとも里子に出る予定のものです。

07-8-22_01.jpg
07-8-22_02.jpg
07-8-22_04.jpg

まだオカメとセキセイは足が付いてなかったりして・・。

07-8-22_03.jpg

モモイロは初でした 中々難しかったです。
顔がツートンカラーなので境目を差し込むのが苦労したかな。
定番品としてモモちゃんも出していければいいな~。
今は練習中なので、もう少し改良するかもしれないです

他にもまだもう少し作る予定なので、鳥とりトリにも出品できるように
がんばります。亀のようにのろまなペースですがどぞよろしく。



鳥類&手芸・ハンドクラフトランキングに参加中。
↓ポチっと応援お願いします




コメント
この記事へのコメント
カワイイ♪
丸っこくて、みんな可愛らしいですねe-266
モモイロさん、正面のちょっとオトボケ顔が、魅力的です。(^m^)
そちらに比べるとずっと涼しいこちらでも、私はまだまだ
羊毛を触る気になれませーん。
やっと最近、ビーズをいじりだしたくらいですよ。e-330
RIEさん、偉いっ!e-271
2007/08/22(水) 22:31:31 | URL | ふぁーじ #FhmmIVAY[ 編集]
ふぁーじさんへ
久しぶりにグッズ、アップしてみました。見に来てくれてありがとうv-410
あ…モモイロの正面顔、しっかり見てましたね。
ちょっと出目金みたいに目が飛び出てますけど(笑)ご愛嬌で♪
羊毛気分はまだですかー?ふぁーじさんの作品も素晴らしいですよね。また見たいe-266
私は作業がノロノロなんで、今からやっておかないとシーズン逃しちゃうので(;^-^A
粘土もやらなきゃ、なんですがやっぱり縫い物系の方が好きです。
今日は雨で涼しいので作品作り日和ですよ~~v-352
2007/08/23(木) 07:06:28 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
やっぱすごいわ~(感涙)
かわいすぎですぅ~v-10やっぱりRIEさんの作品はプロっv-219私なんかと出来が違うv-237こんなにしっかり固めるってすごく時間かかりそう。形も色もとってもカワイイv-238是非ほしいなぁ~。いつか里子に来る日を夢見てますv-266私も羊毛頑張らなくっちゃ~。最近粘土ばかりに集中しちゃってます。
2007/08/23(木) 12:59:40 | URL | piyuki #hBzc3yO6[ 編集]
可愛い~♪RIEさんの作品って本当に丁寧ですよねv-238
可愛いし、シッカリしてるし、RIEさんじゃないと出来ないですよねe-420
鳥とりトリ、私も久しぶりに納品しました。RIEさんの新作、心待ちにしていますe-265
2007/08/23(木) 14:59:13 | URL | momo #0GWpxy8k[ 編集]
お久しぶりです~。
羊毛人形!!私もそれやってみようかな~って思います。無理だろうですけど。私にRIEさんのような物が作れるわけがないですもん。v-7あ、そういえば私は、この間から刺繍(クロスステッチ)を始めました。ふと本を見たら、オカメの図案が載っていたのでそれだけでつい(^^;)足がオカメは指が前二本後二本なのに前三本になっていたので訂正しつつ刺していました(^_^)vそれを除けば首の角度とかオカメらしかったです。         長文になってすみません。
2007/08/24(金) 21:43:49 | URL | つくし #NL852uQM[ 編集]
オカメちゃんの冠羽って難しそう・・・。RIEさんの作品て本当可愛いです!!!
モモイロさんのピンクのグラデーションも作ると難しいのでしょうね~。不器用な私はただただ尊敬するだけです!
2007/08/26(日) 01:42:15 | URL | nanao #-[ 編集]
piyukiさんへ
皆さん、お返事がだいぶ遅くなってしまってすみませんですm(_ _)m


プロじゃないですよー。piyukiさんのも可愛いしもっと作ってみてください♪
固めるのはかなり時間かけてますが・・固まりすぎて触った感触がかなり硬いかも・・(笑)
羊毛の色は種類が豊富だからいいですよねe-192里子に来る夢叶ったかなー?うふふv-389
粘土は私もやらなきゃ!と思ってて何度か作ってたんですけど、
まだ売り物に出来るまでになってないのでもう少しがんばりますe-267
2007/08/27(月) 08:12:01 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
momoさんへ
ありがとう~丁寧な作品作りに心がけてますよ(*^_^*)しっかり刺しすぎって話もあるけど(笑)
やっとグッズ作りを再開できたので、この調子で次の物にも取り掛かってます。
羊毛をやってると一日あっという間に時間が経ってしまってブログが放置・・e-263v-409
momoさんはどんどん出品されてて凄いなぁ。私も頑張らなくちゃねe-271
2007/08/27(月) 08:13:42 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
つくしさんへ
お久しぶりです。遊びに来てくださってありがとうです(*^_^*)嬉しい~v-238
無理じゃないですよ♪皆さんも初めてでも挑戦してる人もいるので、つくしさんもぜひe-266
やってみなくては分からないですv-532クロスステッチも時間かかりますよね。自分で足の形を
改良したんですね。オカメの図案のステッチもあったなんて知らなかったです。思わず買っちゃいますよねv-411
2007/08/27(月) 08:15:19 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
nanaoさんへ
こちらへもありがとうです。
冠羽の部分は以前に作ったものを改良してみたら今回はこんな感じになりました。
いろいろ変えながら修正も利くので、羊毛は思ったよりは?難しくはないですv-398
ただ・・かなり時間はかかってます(笑)次もまた新しく作っているのでまたお披露目しますねv-352
2007/08/27(月) 08:17:52 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
