★インコ&フィンチの手作りグッズを販売しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 途中経過~
2007年09月11日 (火) | 編集 |
(  ̄ノ・ ̄)コソーリ?お披露目

07-9-11_02.jpg

今作っているグッズを少しお披露目します。
まだ出来ていないものの方が多いのですけど こんな感じ。
作業台の脇にある机がごちゃごちゃしてます

07-9-11_03.jpg

もうすぐ完成間近の待っててスタンドに止まってるオカメとセキセイ
一番上の写真にあるお花を飾って完成、かな?
粘土の花作りが時間かかってしまった。かぼちゃが散乱してますが・・・(笑)これは未完成。

07-9-11_01.jpg

こちらのハロウィンオカメリースは今日完成しました一点ものです

少し手間暇掛かりすぎてしまったので値段が高くなるかも…。
ほうきも一から手作りです♪鳥用の巣材を使ってます。苦労しました。
葉っぱやコウモリもチクチク縫いました粘土も全部完成したら
このリースも納品したいと思っているので、まだ時間がかかりそう
もうちょっと待ってて下さいね~
既に肩や腕がコリコリです。あと何日作ったら終わるんだろう?(^^;

この他にもまだ沢山作ってますよ~~



それからこのブログにキャロル(鳥さん)が住み始めました(*^_^*)
時々何か言葉を入れてみて下さいネ。いっぱい鳥さんが来る時があります。

(注意)下記の環境以外ではCAROLを表示できません<(_ _)>
ブラウザ: Internet Explorer 6 / 7, Mozilla Firefox 1.5 / 2.0 (現在、Windows版のみ)
プラグイン: Adobe® Flash® Player 8 以上
JavaSctipt: ON


鳥類&手芸・ハンドクラフトランキングに参加中。
↓ポチっと応援お願いします




コメント
この記事へのコメント
とっても素敵v-238
かぼちゃの大群の中にモモイロインコちゃんがいるのを見逃しません。可愛い~!黄ハルセキセイちゃん、作りたいなぁ私も。作ったことあるけど、
なんか変なのです。RIEさんのは可愛すぎっv-10オカメちゃん達もかわいいですね。笑ってる子がいる~!販売楽しみにしてまーすv-221
2007/09/11(火) 21:45:36 | URL | piyuki #hBzc3yO6[ 編集]
こちらにもお邪魔します!
RIEさんは器用でいらっしゃるんですね~。
どれもかわいらしくて、目移りしてしまいます!
鳥さんたちもカワイイのですが、お花もとってもキレイですね~。

原毛フェルトで創った鳥さんはとっても雰囲気がありますよね。
いつか、私も挑戦してみたい素材です!
2007/09/12(水) 00:14:47 | URL | Chiara #-[ 編集]
↑上のコメントで「笑ってる子」って書いたけれど、勘違いです(笑)コメントを修正しようかと思ったけれど、できなかったので(やりかた間違った?)再び書きましたv-7
2007/09/12(水) 07:04:50 | URL | piyuki #hBzc3yO6[ 編集]
可愛い~♪全部素敵だけど、やっぱりルチノーちゃんが欲しい!!
ウットリ~♪止まり木に止まっている姿ダイスキ!
それにハロウィンのリース!これは細かいですね。
とってもセンスがよくて、お部屋が賑やかになりそうです。
2007/09/12(水) 09:56:23 | URL | momo #eaz7JveE[ 編集]
piyukiさんへ
そうそう、piyukiさんので黄ハルちゃんが出てこないな~って思ってたんですよ。
ぜひお願いしたいですv-410かぼちゃの大群はこれから装飾していこうかな~ってv-343
いつも見に来てくれてありがとうo(〃^ー^〃)o
2007/09/12(水) 13:38:04 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
piyukiさんへ・・
笑ってる子、ってどれだろう?って暫く考えてしまいました。
リースに付いてるこうもりv-37はニッコリしてるんですけど
勘違いって??piyukiさんにだけ何か見えたのe-2e-3
なんか怖いですよーー(笑)v-12

編集の仕方は、[編集]を押したらコメント欄の下のパスワードを
もう一度入れ直さないと編集できないですよe-291
2007/09/12(水) 13:43:54 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
Chiaraさんへ
こちらのブログにもお越し頂いて嬉しいですv-411e-420
こういうちまちましたものを作るのが好きなんです♪
鳥さんグッズ作りは4年くらいやってますv-398 誉めて頂いてとっても嬉しいです。
これを作り始めて向こうのブログが適当になってしまってe-330
お花は難しいです。細かくて本当手がプルプルしてしまって(笑)綺麗ですかe-343

羊毛はひたすらチクチク刺しまくってます(笑)柔らかい感じが可愛くていいですよね。
形になってくるとすごく楽しくてe-266Chiaraさんも何か作られるのですか?
ぜひ挑戦されてみて下さい(*^o^*)/
2007/09/12(水) 13:52:38 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
momoさんへ
ありがとう☆彡やっぱりルチノーだな~って思いますよね。私もですもんe-415
ここの写真の隅に写ってるんですけど、パイドとシナモンも作ってありますよん。
待っててスタンドに実際乗ってる姿が可愛くて、いつか作りたいとずっと思ってたんです(*^_^*)
次は納品しましたの報告をしたいのだけど、私の事だからどうなるかしらぁ?v-414
リースは一日がかりで作りましたーv-39全部フェルトだったから大変でした(^^ゞ
左に付いてるのは素材で作ったお化けセキセイだったりしますv-353
2007/09/12(水) 14:00:22 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
お花やはっぱ、カボチャと鳥さん以外の小物にも凝っていて、全部手作りだなんてすごい!!!
めちゃくちゃかわいいですーーー♪
2007/09/12(水) 14:37:19 | URL | nanao #-[ 編集]
かわいい!
RIEちゃんには芸術の秋・製作の神様が君臨してるみたいですね。

こんなかわいいハロウィンのリースはどこでゲットできるんでしょうか???
もうゲットするための張り切っちゃいます!!!(笑
2007/09/12(水) 18:12:50 | URL | みかりん #-[ 編集]
nanaoさんへ
ありがとうですv-415小物作りまでやると手間がかかるんですけど
それだけ良い作品にもなりますしv-343市販物のお花とか使えば楽なんですけど
やっぱり手作りすると温かみも出て味が出ると思うんですe-266
なるべく丁寧に作れるように努力してます(v^-^v)
2007/09/13(木) 07:39:32 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
みかりんさんへ
神様君臨中?(笑)どうなんでしょうv-413
きまぐれな神様だからすぐいなくならなければいいんですけどv-356
このリースは尾上さんの鳥とりトリに納品しますです。みかりんさんと同じとこe-76
狙ってくれるの嬉しいなぁ♪v-476 リース、もう一つ作ろうかなぁ。
2007/09/13(木) 07:46:31 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
了解!

でもなかなかゲットするのは難しそうなので、予約販売とかお願いできないかなぁ~~~~~~~~~~(と甘えてみるー笑ー)

私も新作、描かなきゃ~と思いながら製作の神様が駆け足で逃げてしまったので、空き家状態です・・・
2007/09/13(木) 11:20:13 | URL | みかりん #-[ 編集]
さすが!RIEさん!
さすがの腕前ですね~。
感動です。
リース可愛い。
友人のクリスマスプレゼント・・どうしようかと悩んでいましたがフェルトでリースもいいですね。
私も作ってみよう!
2007/09/13(木) 13:48:04 | URL | kurou #-[ 編集]
みかりんさんへ
予約販売ですかぁv-405それは考えてなかったです、ハイ。今見てビックリしています(;^-^A
予約して頂けるのはそれはもうもうありがたいですv-421e-420字の色まで強調してくれて…(笑)
本当にいいんですか?早い者勝ちなので良かったらお取り置きしておきますが(^-^)
みかりんさんの新作、あるじゃないですか~。チラっと拝見してたんですけどv-343
見る人が見るとなにかと心配ですが(^^ゞよろしくですv-352
2007/09/13(木) 16:34:00 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
kurouさんへ
ありがとうございます~~~~e-267e-267e-267嬉しい(≧ー≦)
フェルトで作ったものって好きなんですe-343ふわっと温かみが感じられてv-398
縫い物のグッズは昔は良く作っていたんですけど、時間ばかりかかるので、
こういう一点もの位しか出せなくなってます(^^ゞ
クリスマスにフェルトのリースv-255いいですね♪♪私もこれが出来たらX'mas物も作らなきゃー。
kurouさんの作品もまた見られるのかしらv-360わくわく。
2007/09/13(木) 16:43:00 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
可愛いリースが完成しましたね~v-10
ゴーストも鳥ちゃん風でナイスですv-218
私もすっかり羊毛にハマってしまい、作るのが楽しくて♪

おぉ~!こちらにもキャロルがいる~v-521
RIEさんとも♪キャル友♪ですね~v-343
♯ヨロシク~♯(←キャロ文字で書いてみました)
2007/09/13(木) 20:49:53 | URL | 楓華 #vJ5On1Uc[ 編集]
ではでは~
予約しちゃいます!!!
リゲルとじゅぴでお願いなんてしちゃていいかしら???(って甘えすぎかな? ww)

新作???
フックかな?
あそこは文鳥さん人気なんで同じのを2個描いたら売れ残ってしまいました(笑
もっと勉強しないとダメですね。
反省・反省です!
2007/09/13(木) 23:15:07 | URL | みかりん #-[ 編集]
楓華さんへ
こちらへお越し下さってありがとうございますーe-420嬉しい~
リース可愛いですか♪調子に乗ってまた作り始めましたv-411
お化けちゃんはちょっとだけ白ハルセキセイの顔になってます(*^^*)
これはけっこう自分でも気に入ってるんですv-352羊毛ははまりますよね。

キャル友?キャロ語??そんなのあるんですかー(#⌒∇⌒#)ゞ
まだ住み始めたばかりなので宇宙語に見えます・・(笑)楓華さんのブログにもいますもんね。
いつも可愛いなぁと思って見てて今頃設置の仕方が分かりましたv-414e-330
どうぞよろしくです~e-319
2007/09/14(金) 15:30:17 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
みかりんさんへ
カメレスでごめんなさいですe-330リース予約ですか。
ありがとうございますぅv-406v-343詳細は後でメッセージで送りますね。v-5

文鳥さんが人気なんですか。初耳。私もフィンチも作ろうかなってe-267
新作、っていうかトールのイラストの事ですよ♪リスの~v-522
みかりんさんのトールは素晴らしいですよ~~e-266
(↑リスじゃなくてモモンガでしたね。すみませんe-327e-330
2007/09/14(金) 15:37:57 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
なるほど~
白ハルクなんですね~v-39
一味違ったゴーストちゃんで可愛いv-238
さすがナイスです!!

書くの忘れてしまいましたが、ブログにキャロルが表れると
ヨロシク~の後がアイコンに変わりますので
それをクリックしてみて下さい^^
きっと何かが出ますよ~(笑)
2007/09/14(金) 23:26:12 | URL | 楓華 #vJ5On1Uc[ 編集]
楓華さんへ
そうなんです♪微妙な白ハルクなのでよく見ないと気が付かないかも?
ヤフブロのハロウィン素材でもお化けセキセイを作ったのでv-410
http://www.geocities.jp/p_piyo59/hallo-puchi02.gif

♯ヨロシク~♯の後のアイコン見ました!クリックしたら歌い出すんですねv-344ビックリ(*^o^*)
こういうキャロ文字って他にも沢山あるんですかね~♪
2007/09/15(土) 12:08:15 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
かっ、かわいい~~(*^^*)
久しぶりにお邪魔しま~す♪
ハロウィングッズなど、たくさんの作品が出来てますね!!
見ているだけでもワクワク~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
かぼちゃの大群にニンマリ~(^u^)埋もれたモモイロちゃん発見!
止まり木スタンドのインコちゃんも可愛いですね♪
最近、ちょうどこんな風に、きんちゃん達が待っててスタンドに
とまる練習をしてるんですよ♪♪
(練習・・・しないととまってくれないなんて・・・^^;)
ハロウィンリース、すごーく凝ってますね!
作りが細かく丁寧ですね~、巣材を使うなんてスゴイ!
そしてとっても温かいぬくもりが伝わってきます^^
これはお値段、高くなるのもわかります~(=^_^=)
2007/09/15(土) 12:27:20 | URL | kgひろこ #GIyTZwcc[ 編集]
ひろこさんへ
お返事遅くなってしまってすみませんですv-393
それぞれに感想を書いて下さってありがとうございます♪
この時アップしたのとだいぶ今は形が変わってきましたv-410
待っててスタンドにきんちゃんも?黄ハルのグッズと似てるんですね。嬉しいかも~~e-267
うちは練習しても乗れないですからー。例外、おーちゃんだけ乗ります(笑)
リースも誉めてもらって嬉しいです(*^_^*)巣材は独特の匂いがするんですよ。
縫い物の場合は特に手作り感が出るかもしれないですね。
私の手の汗がびっしりです・・(笑)e-263次のもまた製作しているので
良かったらまたお暇が出来たら見に来てやってくださいねe-266
2007/09/18(火) 19:06:22 | URL | RIE★puchipiyo #PlsF54RI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
