fc2ブログ
★インコ&フィンチの手作りグッズを販売しています。
 モモちゃんが生まれました。
2007年09月26日 (水) | 編集 |
羊毛フェルトのモモイロインコが完成しました
私の憧れのモモちゃん・・・。
製作時間、、賞味5日(; ̄ー ̄A ブログも放置でがんばりました・・。

時間が掛かりすぎるので何体も作れず。
大量生産するのも夢だけど、一つずつ丁寧に作りたいので
どうしても長期戦になってしまいますねぇ。。

07-9-26_01.jpg

今回はちょいリアルに作りました。こういうのは滅多に無いので
写真も撮りまくってしまいました

ずっと手元に残しておくと愛着が沸いてしまうので(もう沸いてる…
できれば早く里子に行ってもらいたい子です!(願)


07-9-26_02.jpg 07-9-26_03.jpg 07-9-26_04.jpg

左から1枚目
大きさは手の平サイズ。存在感はバッチリ

2枚目
足には針金を仕込んであるので、自由に稼動します。
乗ってるのは椅子の背もたれです。でもいじりすぎると折れちゃうかも?

3枚目
こんなことして遊んじゃいました もう既に手放したくなくなっています(笑)
思い入れも深くなり大切にしてくださる方の元へお迎えされればいいなぁ・・(*^-^*)


販売は10月初旬の予定です。
今はオカメインコ(ルチノー)を手がけています。
ハロウィングッズも同時に作っているのでまだまだですネ(;^-^A
お待たせしてばかりで申し訳ないです


鳥類&手芸・ハンドクラフトランキングに参加中。
↓ポチっと応援お願いします


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです~。
お久しぶりです~。なぜか、もう1つのブログの方は書き込みが出来ないんです。なんででしょうかね~・・・。羊毛インコちゃん(モモイロ)とってもかわいいですね。里親になりたいけど、お金が~・・・・。(泣)ルチノーオカメインコはぜったい何が何でも里親になります(^_^)vあ、あと、私も羊毛フェルト細工始めることにしました~。(クロスステッチをある程度マスターしてからですけど。またご質問させて頂きますのでよろしくお願いします。)
2007/09/26(水) 21:26:46 | URL | つくし #NL852uQM[ 編集]
可愛いモモちゃんが完成しましたね♪
リアル系って時間がかかりますが、
ついハマっちゃいませんか?
私のルチも何日かかったかしら^^;;
でも上手く出来ると色んな鳥さんも
作りたくなりますよね~♪
ハロウィングッズ頑張って下さいねv-344
2007/09/26(水) 22:37:07 | URL | 楓華 #vJ5On1Uc[ 編集]
今、ヤフーブログのほうで見てきました~v-10
制作期間5日!!!そりゃ~、愛着沸きますってv-237私なら手放せなそう・・・。
販売楽しみv-266どこの子になっちゃうのかな~。うちには仲間がいるよ~!おいでおいでモモちゃんv-7v-221
ルチノーちゃんも楽しみにしてますv-238
2007/09/27(木) 07:19:58 | URL | piyuki #hBzc3yO6[ 編集]
つくしさんへ
こんにちは♪ヤフーブログ書き込めませんでしたか。たまにあるので気にしないで下さい(^^ゞ
すみませんです~カキコはどちらでも構わないので(*^o^*)ありがとうですe-343
私も他の方のグッズを買うには働かないとー(笑)オカメちゃんは何が何でも?!ですかv-411
嬉しいです、頑張って作らなきゃv-360
羊毛もはまると奥が深くて作り出すとやめられなくなります(^^*)
ステッチ作品も頑張ってくださいね。これからいい季節なので、手芸日和が多くなりそうですねv-353
2007/09/28(金) 11:37:12 | URL | RIE★ #PlsF54RI[ 編集]
楓華さんへ
ありがとうございます。
モモイロインコは一番作ってみたかったんです♪しかも少しリアルなのv-519
凝り出すと本物の写真と似てないと気が済まなくなって来ますね(笑)不思議~e-266
やはりルチノーちゃんも数日かかりましたか。私も次のものは1週間先になるかも…e-263
v-39 気が付けばハロウィンももうすぐそこで、早くしなくちゃですね!頑張ります(*^_^*)
2007/09/28(金) 11:39:32 | URL | RIE★ #PlsF54RI[ 編集]
piyukiさんへ
ヤフーの方にもありがとうe-267ついつい夢中になりすぎてブログ忘れちゃいましたよ(笑)
モモちゃんはもうすぐで納品です。鳥とり・・では初の羊毛出品ですからね~v-340
出来てみるとちょっと名残惜しいけど、やっぱりインコ好きな人に見てもらいたいです。
piyukiさんちの仲間と合流するかしら?!
もっと色々作りたいなって考えるのも楽しいですv-398
2007/09/28(金) 11:41:20 | URL | RIE★ #PlsF54RI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する