★インコ&フィンチの手作りグッズを販売しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 納品が遅れるかも…
2007年10月01日 (月) | 編集 |
実は昨日、夕飯後の食器の後片付けをしていた時
うっかり手を怪我してしまいまして、まだ傷口が傷むので
今は手先を使った細かな作業が出来ません 困ったー

明日には良くなるかな~?(汗)
シンクのお掃除中親指に何故か太い魚の骨がザックリ
それが刺さって指の先端が裂けました…(((; ゚д゚)))ブルブル
気をつけなきゃいけないですね。反省…。

早く治らないかな、この指。
粘土とかこねる事出来ないし、羊毛のニードルも
指先端に力を入れると血が出てきちゃうし

そんな訳で、絆創膏が外れるまでは特に粘土は無理かも、と。
本当に困ったなーー。。無駄に時間が過ぎてしまうw

2年前のハロウィンインコ…
2005_9_sinsaku.jpg




コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか??
RIEさん手、痛そうですね(><)考えるだけで痛いですよーe-268
手に力はいらなそうです。どうかお大事になさってくださいねe-265
ハロウィンの子、とっても可愛いです!机の上においていつも眺めていたいですねe-266
2007/10/01(月) 19:23:20 | URL | momo #eaz7JveE[ 編集]
その気持ちすごくわかります
わたしもこの前、ハサミについた汚れをとってる最中指をうっかり怪我して1日粘土できなくなりました。親指だったし、ばんそうこう貼ってたらまったく粘土は無理でしたv-12作りたいのに作れない・・・こんな小さな傷で・・・ってモヤモヤしてました~。RIEさん、どうかオカメパニックにあった子達とともにお大事に~v-222早く治るといいですねv-238
2年前のハロウィンインコちゃん達可愛いですね~v-10もう10月ですね。最近とっても寒いです。ストーブあと何日かしたらつけます。まだ今は料金の関係で我慢してます。鳥たちの部屋はつけてますけどね。
2007/10/02(火) 12:19:18 | URL | piyuki #hBzc3yO6[ 編集]
ひ~痛そう
痛そうですねv-356
想像しただけでもう・・。
指先を使う作品ですもんね。
無理しないでくださいね。

覚えてますよ~。
すごくかわいかったので印象に残っている作品の一つです(^v^)
あのハロウィンインコからもうそんなに経ったんだな~と懐かしくなってしまいました。
道理でだんだん無理が利かなくなってきてるわけだ。
年には勝てませんね。
2007/10/02(火) 17:17:52 | URL | みやび #qqWZzzqQ[ 編集]
ありがとうございます(^^;
v-34momoさんへ
そうなんです~肝心な一番使う右の親指がぁv-406
うっかりしちゃいました。表面的には塞がって来ましたe-263
でもまだ指先に力を入れると奥の方が痛いですe-287e-329
今粘土こねたら絆創膏のあとがついちゃいますよねe-330何も出来ないのもしゃくなので
ポストカード用の絵を描いてます。PCなら指使わないし、ハロウィンのは今回も
こんなイメージで作ってます。もうちょっとだ、がんばろう。。指治ってくれe-2

v-36piyukiさんへ
ハサミも危ないねーe-104怖~~v-399 やっぱり粘土は無理ですよね。
私もモヤモヤしているので(笑)絵の方を描いてます。その内治る傷でたいしたことはないの
だけど、作品作りしてる人には致命的よね・・piyukiさんも気をつけてね!
そちらはストーブですかv-405寒そうv-276 この前の関東は11月下旬の気温だったそうで
通りで寒いわけですね。今の時期が一番好きなのでこのまま季節が止まって欲しい・・(笑)

v-39みやびさんへ
私が使ってる粘土はオーブン粘土なのですごく指先の力が必要なんですよね~
まだぎゅっと押すと痛いのであと2.3日どうかな、という感じです(^^;
このハロウィンの小物もう随分前と思っていたんですけど覚えててもらえましたかe-267
嬉しいですe-266 でもこの時から作品があまり増えてないですe-263
2歳年取ると体力もこんなに落ちるものなんだー(笑)なんて笑っていられるのも今の内?v-413
2007/10/02(火) 19:12:32 | URL | RIE★ #PlsF54RI[ 編集]
痛そうです(ToT)
指先に痛みがあると細かい作業は厳しいですよね(>_<)
早く治りますように。。
2007/10/11(木) 00:32:07 | URL | nanao #-[ 編集]
nanaoさんへ
こちらにわざわざありがとうです(^^ゞ
手はもうすっっっっかりいいです(笑)心配するほどでもなかったのですけど
やっぱり細かな作業は出来なかったですv-409
それがなくても中々作業が進まないままでお恥ずかしい限りなのですがv-356
グッズ、早く出さなきゃ~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
2007/10/11(木) 18:47:32 | URL | RIE★ #PlsF54RI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
